今日は1日ダラダラしていました。

 

薬を飲んだわけでもないのに

眠くて、眠くて…

 

昼過ぎに起きて

もーちゃんと一緒に、ゴロゴロしながら

スマホいじったり、本読んだり…

 

16時くらいから、また寝て

今、起きました。

 

もーちゃん、二度目のおはよう

 

 

ホットカルピス

おいしいね。

 

以前の私だったら、

こんなふうに1日ダラダラ過ごしていたら

罪悪感でいっぱいでした。

 

その前に、どんなに眠くても、やる気がしなくても、何かやろう!どこかへ行こう!と無理矢理動いていました。

 

でも今は違う。

 

たまには、そんな日があってもいいよね。

普段、頑張っているんだから。

ゆっくりできて、良かったね。

リフレッシュできたね。

また明日から頑張れるね。

 

と思えるようになりました。

 

少しずつ、自己肯定感ができてきたのだと思います。

 

さぁ、明日の準備して、お風呂に入って

また布団に入ろう。

 

もーちゃんと

今日もずっと一緒にいられて幸せです。