私が昨年10月まで通院していた
Y市のKメンタルクリニック、A医師の診察日は
火・木・土曜日。

私は毎週木曜日の18時30分に通院していました。

今でも、A医師の診察日、火・木・土がつらいです。
特に木曜日の、同じ時間が・・・

Kメンタルクリニックに行ってしまう、
病院の前で待ち伏せをしてしまう

そんなことは、絶対にしないと
約束できるけれど。

どうやって、その時間をやり過ごすのか、
毎週、木曜日が来る度に怖いです。

今日は、火曜日。
木曜日ほどではないけれど、今日もやっぱり
つらくて、夕方、ソラナックスを1錠飲みました。

1錠だけ。
もう、ODはしないって誓ったから。

今、通ってる精神科の主治医にも
全てお話をしています。

先週土曜日の診察で

「待ち伏せしたりとかの、アクティングアウトをしないで、頑張っていますね。つらい感情を抱えていても、どうにか休まず仕事に行ってることも、とても頑張っていると思いますよ。自信を持って下さい。」

と言われました。

そうか。
アクティングアウトしないことは、普通の人には当たり前のことだけれど。
私にとっては、我慢のいること。


私、頑張っているんだ!


今夜も、もーちゃんと一緒に
A医師への出せない手紙を書いています。

今日のもーちゃんには、白衣を着てもらいました。
A医師が、白衣の下によく着ていた
トリコロールカラーのシャツも。


こんな私だけれど、今日もどうにか生きています。