おはようございます😃
今日は8月最終日ですね。
ここのところ気温も湿度も高い日が続いて
体がしんどいです。
仕事しながらのマスクはホントにキツイ!
マスクはビチョビチョです![]()
でも9月って聞くと、
不思議とあー、もう秋だなぁってなって
気持ちも違うから不思議です。
あと、実りの秋で美味しい食べ物がたくさん
食べられるのもいいですね![]()
家族4人が8月中にワクチン接種が完了して
良かったです。
ダンナと息子は職域接種。
私は自治体の集団接種、娘は病院で。
職域接種の2人はモデルナ製で、
発熱、悪寒、頭痛、倦怠感、節々の痛みと
パーフェクトな副反応だったようです![]()
私と娘は "たまたま'" が重なり、
トントン拍子に予約して接種できました。
私はたまたま仕事が休みで市内放送で
その日の13時から予約受付と聞けたのと
予約センターから言われた接種日も
たまたま休みでした。
娘は4月から就職して市外に転居したんですが
転居先の接種方法がなるべくかかりつけで
接種して下さいって事でした。
転居したばかりだし、若くてかかりつけって
なかなかないですよね。
娘はほぼ諦めかけていて年内までに
受けれればいいと言って接種券をなぜか
自宅に置いて行きました。
自宅にいた時、ダンナと同じ病院に
かかった事があって、ダンナが通院した際に
診察券があれば市外でも接種可能と
聞いてきました。
予約受付時間は夕方の4時〜5時。
接種券はウチにあるし、娘のシフトも
わかっていたので、あとないのは
診察券番号だけです。
娘は仕事中だったけど、ダメ元で
LINEしてみました。
そしたらなんと!たまたま休憩中で
診察券も持っていたので、番号を送ってもらい
ダンナと私で電話かけまくりました。
30回ほどかけまくり、受付終了ギリギリに
つながり予約し接種できました。
たまたまのトントン拍子でしたが、もっと
若い人達がすんなりと接種できるように
してもらいたいなぁと思いました。
自治体によって予約方法も違うし、
かかりつけの病院もない人もいると思うし、
病院一覧あってもWEB予約できる病院も
少ないです。
何はともあれ、早くコロナ禍が
終わってほしい!それだけですね![]()
長くなりましたが、良い一日を。