こんばんは![]()
9月になってから雨の日が続いてますね。
日も短くなって、夜が長くなるのも感じます。
こんな時、私の中で流れる曲があります。
チャゲ&飛鳥さんの 「SAY YES」 です。
"君に会う日は不思議なくらい雨が多くて"
ステキな曲で大好きです。
サブスク解禁しないかなぁーって思ってます![]()
さて、今日はちょびっとダイエットの話。
2019年9月に人生最高MAX89.2キロになり、
こりゃいかん!と思いながらも、
ダイエットしてなかったわけではなく、
何やってもやせませんでした。
このまま超肥満で終わってしまうのかぁ、
せめてちょいデブくらいにはなりたい、
通販じゃなくてお店で洋服買いたいよな
って思ってたところへ、年が明けて世の中が
"コロナ禍" になってしまいました。
マスク着用が必須になり、なぜか体重が
動き始めました。
マスクをしての呼吸が苦しくて、
もう高地トレーニング状態!
常にマラソンしてるような感じでした。
体重が動き始めたので、ゆる糖質制限をして
流行りの月曜断食を3回ほどやってみました。
すると着々と落ちてきました。
だいたい1ヶ月に1キロペースです。
5キロくらい落ちても誰も気づきません。
私の体型が極端な表現すると、
ゆで卵に爪楊枝って感じで、手足は細くて
体脂肪がほぼ腹と腰回りについている
感じでした。
今現在は17キロ落ちて72キロになりました。
50過ぎて15キロ以上痩せると、人によっては
"具合悪いの?" と言われます![]()
いいえ、いたって健康です。
運動をして痩せてないので、自分でも
凄い痩せた感はありません。
フォルムは変わってないように
見えるからです。しぼんだって感じですかね。
ただ、痩せたなーって実感するのは洋服です。
ほぼ買い直しです。
ユニクロのボトムスは、3XLからLサイズに
なりました✌️
私の記憶の中でユニクロができてから
Lサイズを買ったのは初めてです。
あと何と言ってもお店で買えるのが嬉しい!
まだまだデブちんなのでダイエットは
続きますが、店で売ってる15キロの肥料分
痩せたので、次はセメント25キロ
目指そうかなぁって思ってます![]()
今宵も長くなりました。
読んでくれてありがとう!
では、また。