上手くいきませんね | しょんぼりさん記録

しょんぼりさん記録

40代独身男の趣味偏重な日々

 

ご無沙汰しております261です

 

 

 

 

 

えー、模型イジリ作業は継続中ですが

 

なかなか記事にできておりません

 

 

 

 

 

新PCが『Windows 11』となり

 

7からの劇的な進化にボンクラが対応できず

 

いまだ使いこなせておりません

 

 

 

 

 

…元々、使いこなせるスキルは皆無ですが(笑) 

 

 

 

 

 

作業の方は、ケースの修正をしたり

 

小加工を中心に進めておりました

 

 

クセが付いたのを直しました

 

(統一性を全く感じられませんw)

 

 

 

 

 

先日、新商品発表されるまで

 

E127系を色々と試行錯誤していたり

 

 

 

 

それなりに楽しんでおりました

 

 

新品番で発表されましたが旧製品にも

 

流用可能との事なのでAssy部品も注文済み

 

 

 

 

これで4編成揃うので運用をどうしましょう?

 

 

 

 

 

 

また701系秋田色の碍子も交換しました

 

 

 

2015年の北斗星&北海道旅行の際に

 

新青森~青森間で乗車した編成も

 

緑色の碍子だったのでこれで満足しました

 

 

 

 

で、この作業あたりからコンデジが不調に

 

(と言っても昨年末のことです…)

 

 

 

 

まぁ、10年近く過酷に使ったので

 

仕方ありませんが、最後はズームの

 

システムエラーが頻繁に起こりました

 

 

 

 

 

スマホで撮った写真の編集は面倒なので

 

新たにコンデジを買おうと思ってますが

 

なかなか決まらないのです

 

 

 

 

 

しかも3月には旅に出ますので

 

その際には良いカメラで行こうと思います

 

 

 

 

 

 

更新できない理由は

 

カメラ不調でした

 

 

 

 

 

 

 

 

近々、ヨ●バシカ●ラで買う予定です

 

 

 

 

 

 

不慣れなモノを続けて導入なので

 

慣れるまでお待ちくださいませ(笑)