ようやく見つけたセット品! | しょんぼりさん記録

しょんぼりさん記録

40代独身男の趣味偏重な日々

 

新商品を受け取ってない261yです

 

 

 

 

KATOの新品番E26系カシオペアを

 

フル編成+室内灯を予約してますが

 

まだお店に取りに行けてません

 

 

 

 

 

というのも、実は前回更新後

 

 

体調不良で

 

倒れました!

 

 

※コロナウイルスは関係ありません

  気温上昇でヤラれました(笑)

 

 

 

体調は戻りつつあるものの

 

本調子とは言えない中

 

お盆休みを利用して回復中です

 

 

 

 

 

 

体調を崩す前に購入しましたが

 

作業出来てない商品がコチラ↓

 

 

まさかの発見&お手頃価格の為、購入!

 

 

 

 

 

 

再販するか解りませんが2014年製で

 

車輪の汚れ以外は程度が良さそう

 

 

 

 

先日再販した品番とは

 

座席の色が異なり

 

コレはこれで良いと思います

 

 

 

 

 

 

既に所有してる通常セット品↓

 

 

座っている人を乗せるのは

 

通常セット品のみとします

 

 

 

 

 

今回購入したセットの客車の車輪は

 

塗装が剥がれてきているので

 

コレは車輪だけ交換しようかな?

 

 

 

クリーナーでも汚れが取れませんが

 

集電する必要がない車輪なので

 

このままでも良い気がしますね

 

 

 

 

機関車は汚れを取って

 

オイル差したら好調になりました

 

 

 

 

 

軽い試運転でも問題ないので

 

ショートカプラーに交換しますかね

 

 

 

 

このままだと作業予定は

 

来月とかになりそうで怖いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、体調不良のため

 

1週間で6㎏も減量しましたが

 

決して良い痩せ方ではないので

 

徐々に回復していこうと思います