誕生月になったというのに、相変わらずバタバタ…

 

ここのマンションに引っ越してきて早18年…引っ越しの時に取り付けたエアコン…そろそろかもしれない…不安に思いながらもズルズル使っていた…

壊れてからだと遅いよね…早めに買った方がいいかもね…毎年繰り返し主人と話す…

壊れないうちに買い替えよう!?急に話がまとまる??

とりあえず、値段を見に行こうと電気屋さんへ…

親切そうなメーカーのお兄さんがいろいろ説明してくれる

見積もりだけでも計算してみましょうと、言われるままにカウンターに連れていかれて…

予算をかなりオーバーで、もう少しと交渉…アレ?見に来ただけやのに買うことになってるびっくりアレ?お兄さんの口車に乗ってしまった!?!?

‥‥‥‥‥‥結局、気の弱い私たち夫婦(!?)買うことに‥‥‥…

エアコン売り場のお兄さん、時間があれば少しお値引きできるかもしれないお話があるんですが…と切り出してくる

主人と私、目配せして要注意の合図チョキ聞くだけですよ~っと一応言ってみる…

ドコモのお兄さんがやってくる…??嫌な予感…

我が家の携帯事情を聞いて、ドコモではそこまで安い契約はできないので、タッチ交代しますね…って何がどうなるのかわからないまま、ソフトバンクのお兄さんがやってくる…??

結局、携帯のキャリアと回線を変えると大幅な値引きができるという話…

主人とどうするどうすると相談して…大幅な値引きに乗ってしまった…爆  笑!!

決めたらそこからは、新たな携帯の契約やら、ネット回線の契約やら…

何度もこのブログにも書いているのですが、30年前にできたマンションなので、どんなに調べても原因がわからないまま回線が不安定になって繋がらないことがあって、いろいろ考えて回線も変えることにしました。

でもね、何も考えずに値引きに惹かれて携帯のキャリアを変えるって、無謀だったわ…

回線を変えると、パソコンのアドレスも変わるし、もうしっちゃかめっちゃか~あせるあせるあせる

とりあえず、電気屋さんで4時間余り時間を費やし、クタクタになって帰宅…

はい、そこから電話を繋いで、Wi-Fi繋いで…もちろん、すっとつなげることはなく、あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら…とにかく、使えるように何とかしなくては…

…そして一週間たった今日、いつもの姪っ子にSOS発信!?

いろんな手続きのややこしいのやら、パソコンのメールやら、片付けてもらいました笑い泣き

 

エアコンも無事に稼働中チョキ(コンパクトになったけど壁紙が…悲しい

 

 

誕生日は姪っ子と共同誕生会をして…

 お料理の写真…忘れた…

お料理は、焼鳥とアヒージョとまぜこぜサラダ…飛び出すハート

 

 

そして、主人と二人で祝った誕生日は…

 友人からのプレゼント風の森の日本酒と…

大好きなうなぎを買ってきて…

 美味しくいただきました~ルンルン

 

 

ナイフとフォーク晩ごはんいろいろ…

 野菜炒めとポテトサラダ

 

 ナスと残り野菜の味噌炒め

 

 夏野菜とガーリックライス・チキン

 

 トウモロコシごはんとエビフライ

 

近所のトウモロコシの販売所が大賑わい~朝の7時から開いているらしく、仕事に行く前に主人が買ってきてくれました。甘くて美味しい~しばらくはトウモロコシフィーバーでいただきまーーーす飛び出すハート

ベランダのキュウリも少しづつ収穫できて…まだ2本だけどね。あと何本取れるかな…楽しみ楽しみ…

 

 

 

手芸…

 自分用のカバン

久しぶりに自分のカバンを作ったんだけど…手抜きした覚えはないんだけど…

なんだかやり直しが多くて、ちょっと不満~

その他にダブルファスナーのポーチも作ったんだけど写真忘れてしまった笑い泣き

来週からは、事務所でコースター作りの予定

 

 

いろいろあって、やっぱりばたばたしていて…

ちょっと落ち着かないとね

もう少し片付けもやらないとね

なんだかやることはたくさんあるんだけど、手につかないというか、やる気スイッチ迷子です

今月末はまたキャンプに行きます

初めてのキャンプ場で、梅雨の真っただ中、雨になるのか晴れになるのか…

日頃の行いを考えたら…嵐かも…爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

みんなが笑って過ごせますように…

みんなが痛くありませんように…