予想はしていたんだけど…やっぱりバタバタの毎日で…

仕事はやっと落ち着いてきて、なんとなく目途がたった…

少し自分に目を向けて、好きな手芸の時間も持てるようになってきた…

母の7回忌法要もつつがなく終えることができた…

そんなある日‥‥‥…

パソコンを開くとなんか違う…

?????何かが変??????

写真をスマホから取り込んで、ワードで編集…!?!?!?

ワードがないガーンはてなマークはてなマークはてなマーク

全てのプログラムからワードを探す…あったチョキ はてなマークはてなマークはてなマーク

エクセル…どこ行ったはてなマークはてなマークはてなマーク

全てのプログラムにもない…

エクセルで作ったファイルを開く…開かない…ガーンガーンガーン

私のパソコンからエクセルとアウトルックが消えた‥‥‥…ガーンはてなマークガーンはてなマーク

えーーーーーーーーーーーーーっガーンガーンガーンガーンガーン

意味わからんし、訳わからん…何にもわからんけど、何とかしなくては…

ネットで検索する…「急にエクセルが消えた」

対処法やら、修復の仕方やらいろいろ出てくる

読んでも意味が分からない…いやいや、言ってる場合じゃない、やってみるひらめき電球ひらめき電球

とりあえず、わかるようなのから…あかん、どれもわからんガーンはてなマークはてなマーク

それでも、やるしかない、やるんだ私。

2時間ばかり、ネットで教えてもらった通り試してみる…

あきません、全然回復というか、修復しないあせるあせるあせる

あきらめて、パソコンで困った時の~ってところへ電話してみる

親切なお姉さんが丁寧に修理にかかる料金を説明してくれる…汗汗

そうよね、無料ってことはないよね、でもね高すぎない~~~ガーンガーンガーン

結局、修理をお願いして、その日に直してもらうことができました飛び出すハート

更新プログラムとかが、オフィスをはねてしまうことがあるそうで‥‥

月に5件ぐらいは同じような依頼があるそうで…

システムの修理になるので…ということで、出張費込みで27,500円也~

高いか安いかはわかりませんが、痛いことは確かで、ため息しかでなくて…

アウトルックの設定もお願いすると、プラス3,300円になるらしく…

メール設定は自分で…と急にパソコンできる人みたいにふるまってしまったあせるあせるあせる

はぁ~本当に痛い出費でしたあせるあせる

関西人なもんで、無駄とわかっていても値切ってみたりしましたが、安くなるはずもなく

連休は静かに暮らすと心に誓ったのでした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


ちょこっと頑張った手芸~

 バルーンバッグ
 
 ポーチ
 
 サイドポケット付きトートバッグ
やっと自分のカバン、作れました飛び出すハート飛び出すハートあんぱん柄です
 

 

ナイフとフォーク春の夕ご飯ナイフとフォーク

 たけのこご飯・わらびの卵とじ

塩サバ・キュウリの酢の物

 

 タケノコの春巻き、新じゃがのにっころがし・豆ごはん…

 

あいかわらず、写真忘れてばかりで、少ない‥‥‥2枚って‥‥…

…今年も鳥取から春の山菜が届きました

たけのこは若竹煮やら、てんぷら、春巻きとかに…

フキは佃煮、わらびは卵とじや、厚揚げと炊いたり…堪能いたしました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

いろんなことがありすぎて、ちょっと混乱しています

思いがけないことや、思ってもいなかったことが普通に私の周りで起こってる…

いいことばかりじゃないし、私があがいてどうにかできることでもない…

私は普通に毎日を過ごすしかないんだとわかっているんだけど考えてしまう…

どうかみんなが笑って過ごせますように…

どうかみんなが苦しまずにいられますように…

祈ることしかできないね…