2月3日…節分…

今年は土曜日なので余裕で(?)巻き寿司巻けますチョキ飛び出すハート

余裕を持ちすぎて…確定申告もやってしまおうと決心ウインク!?

朝から高野豆腐をもどして、干しシイタケも戻します…

玉子焼き焼いて、

ゆっくり買い物に行って、足りないものを買い足して…準備万端~飛び出すハート

 何本巻けるかな…??

ご飯は4合~

巻いて、巻いて…細巻きも入れて、12本巻けましたウインクチョキ

…巻き上がった写真、忘れちゃったあせるあせるあせる

 夕食はこんな感じ~

まるかぶり用は、最初から海苔を半分に折ってハーフ巻き~

今日は細巻きを中心に、イカシソ巻きとかマグタク巻きとかを食べて、明日に太巻きを食べることに…

……12本並べて写真撮りたかった……

 

 

確定申告~

パソコン開いて、源泉徴収票とか、医療費の領収書とか必要書類を集めてきて…

いざ、入力~~~!?!?!?

もう何度も作成しているので、だいたいの要領はわかっている…

はいはい、結構サクサク入力できて、なんだか出来る人みたいな感じ~

・・・・・・・・・・・・??????

急にパソコンの画面が切り替わる・・・・・・・・・

今まで入力した申告書が…消…え…た…あせるあせるあせる絶望絶望絶望

ここのところパソコンの調子が悪かったんだ…なんか再起動しろとか、ウィルスバスターを更新するようにとかのメッセージが出たり…でも、何度も再起動して、何度も更新してもメッセージが出てくるから、無視してた…

え~~~っ、ここにきてこんなになる??????

くじけずに、また最初から入力する…また途中で消える…またまた入力…消える…

4,5回繰り返して、やっとのことで最後までたどり着く…あせるチョキ

あとは印刷だけ~印刷する…できない…なんで??

去年はこんなところで躓くことなく、するする印刷で来たよね

意味わからんわ~ガーンガーンガーン

ここまできて、あきらめるわけにはいかないムキームキームキー

原因を追究~~えーーーーーーーーっガーン

Adobeがインストールされてなかった‥‥‥あせるあせるあせる

そんなはずはない、だって去年は印刷できていたし、Adobe使ってたし‥‥

もう、本当に意味不明でしたあせるあせるあせる

とりあえず、インストールして印刷して…なんとか終了~

ちょっと、ほったらかしにしていたパソコン、ちゃんとすることを決心しました

 

とりあえず、今日の目標達成!?

なんだかめちゃめちゃ疲れてしまった…

パソコン、苦手だけど、苦手のままにしていてはいけないと自覚いたしましたあせる

 

 

ナイフとフォーク晩ごはんだよ~

 キーマカレーとブロッコリーチーズ焼き

 

 とんかつとお雑煮、ほうれん草

 

 野菜のチャウダーと酢の物

海苔の下に鮭フレーク…メインはサバのみりん干しだったんだけど、主人がよーーく焼いてくれて、まる焦げになってしまいましたあせるあせるあせる

 

 コストコに買い物に行った日…

コストコで買ったシーザーサラダと三田屋のハンバーグ

 

 

手芸

 小銭入れ~飛び出すハート

薬入れとか、小物入れに重宝~まだまだ作りますニコニコ

 

 久しぶりに作ったカバン

この大きさ、形は持ちやすくて好きなカバンドキドキ

 

 

毎年のことなんだけど、確定申告は疲れます

やればできるんだけど、なんだか疲れます

パソコン、まだまだ難しいね

 

来週には今年初のキャンプに行きます

寒いかな?寒いよね…

おこもりキャンプになると思うけど、楽しみです

 

みんなが笑って過ごせますように・・・