どぅも、見習い山師のいちろーです🙇



相方の状況がなかなか復活せず、相変わらず忙しくしております🙇



起き上がる事ができないので、みーしゃんウシシを保育園に連れていく事もできないので、両親👴👵にお願いして実家に泊めてもらい、実家から保育園に連れていってもらう事に🙇


寂しい思いをさせてしまうので悩みましたが、子供特有の匂いもダメ🆖らしく、1日中リビングで1人でいて、食事はコンビニパン🍞なんて生活なので良い訳ないので、ちゃんと話して理解してもらい実家に行ってもらいました😭😭😭😭😭



実家に連れていき別れる際、とぉーちゃんは泣いちゃいましたよ(笑)💦


休みの日は、実家👴👵で頑張ってくれているみーしゃんニコと一杯遊んであげないとね😁❗❗



なので
今年は釣りには殆ど行けない事になりそぉ💦




それにしても、みーしゃんニコが家🏠にいないだけで凄く静かな寂しい家🏠になるものですね………

相方は部屋から出てこないので、1人暮らしの様な感じ😔

ついつい独り言が多くなってしまいます😅

ご飯🍴も1人分となると作るのが面倒で適当なモノになってしまって良くないですね💦







そんなみーしゃんニコが居なくなり、脱け殻になりつつありますが、多少時間が出来たのもあり、ちょっとした作り物をしてみました❗







先ずは去年、川で鮎ルアーをやっていた時に拾ったこれ



鳶口と言う道具の頭の部分なんですが、錆びを落として、柄にしようと山⛰️から採ってきて乾燥させていた(放置)木🌳を削って、ヤスってオイルを塗ってと


………

……




じゃ、じゃぁーん🎉🎊🎉




こんな感じにリメイク完成❗❗

握りも自分にフィットするよう削ったから良い感じにグリップ👍


今、仕事で使ってる洋風鳶口とはまた少し違い、和製鳶口一長一短があり、その時々で使い分けていこうかなっと🤔👍






お次はペーパーナイフ❗







これはものの30分程度で完成(笑)

余りに早かったので形違いで2つつくっちゃった😁