どぅも、見習い山師のいちろーです🙇




いやぁ、渓流シーズンが終わってから、なかなか自分の時間が取れずに忙しくしております💦



しかも、寒くなり、暖かくなって、そして一気に寒くなるみたいで体が気候についてけないですね😅



さて、仕事では長~い草との戦いが終わったと思ったら、今度は杉🌲檜🌲💦
1日中ひたすら伐採しております😅


服から車🚐の中迄、木の匂い🌲👃だらけ(笑)💦






そんなある日、家族👪で初のディズニーランド🎠🎡🎢行ってまいりました


僕は25年振りくらいかなぁ❓🤔


アウトドア🎄⛺🚙には強いとぉーちゃん(僕)ですが、こぉいう系はからっきし💧

なので相方に何時頃着けばいいか❓とか色々聞いて出発点したのですが……



予定時間通りに到着したのですが、駐車場🅿️から長蛇の列……💧

10時前について入れたのがほぼお昼って言うね😅

考えたらハロウィーン🎃だから普段より混んでたんでしょね😅
なので、そもそもの到着時間が遅すぎたっていう……😑



もぉ、この時点でとぉーとゃんはお疲れ気味😩






取り合えずお昼を食べて


お昼もなかなかのお値段😅
たいした料理じゃないのにさぁ💧



まぁまぁ、今日はみーしゃんウシシが楽しんでくれれば👍









一応、アナ雪のアナの幼少期のコスチュームで😁


私、プリンセス👸よっとご機嫌😊




………

……


だったのですが、みーしゃんより大きいお姉さんが、もっと本格的なひらひらのシンデレラかな❓の衣装を着ているのを見たとたん💦


こんなのプリンセス👸じゃない❗。脱ぐ❗❗💢

とか言い出しちゃった💦





まだまだ子供と思ってたけど、もぉ女の子👧なんだなぁ😅っと実感💦




みーしゃんウシシもお姉さんになったらあぁゆうプリンセスのドレス👸👗着れるからと宥めるとぉーちゃん💦




そんなこんなでも、機嫌を直してくれてアトラクションに❗


4つ乗って楽しめたのはこのイッツァースモールワールド👧とジャングルクルーズ🚣だけ😅



その他、2つのピノキオのとピーターパンのはどんだけ怖い絶叫マシーンですか❗❓💦ってくらき泣くわ💦、降りるぅ😭と暴れて×2💦

皆んなから注目の的でした😅



後で聞いた所、ピノキオは鯨🐳の所が怖く、ピーターパンは空を飛んでいる演出が落ちそうで怖かったとのこと😅(笑)



まぁまぁ、可愛らしいじゃないですか😍







そして、相方のお目当てのホーンデットマンションへ………



上記の2つであんだけヒステリックになっちゃったんだから、みーしゃんは無理だろぉなぁ。行って1人で行ってきたら❓


そしたらなんと2時間待ち❗❓💦



無理×2💦


明日も早くから仕事だし、2時間も待ってたら帰宅するの遅くなっちゃうから却下❗



そぅ、このディズニーランド🎠🎡🎢行きは前日の夜🌃に突然言われたので、余裕を持って休み申請とか出してなかったのだ💦




相方はブーブー不貞腐れていたが、こればっかは我慢してもらわないと💦

寝不足で注意力散漫とかだったら余裕で死ねちゃうからね😅



そんな乗りたかったのなら、1番最初に行くべきだったでしょ❗。とくにハロウィーン🎃なんだから混んでるのわかるでしょうが❗❗。全部、無計画過ぎ❗。自業自得だょっと一喝で帰路につきました😅


最後はポップコーン🍿をとぉーちゃんに盗られないように泣きながら死守するみーしゃん(笑)

この時は、もぉ眠くて×2ご機嫌斜め