どぅも、見習い山師🌲✂️のいちろーです🙇



さて前回、沢登の方に抜かされてしまい退渓を余儀なくされた僕等

本流まで降りて来たのでここで早いお昼🍙がてら作戦会議(笑)




まぁ、釣り人なんて考える事は一緒だと思いますよね(笑)


時間はまだ午前中❗

久々の釣り🎣

不完全燃焼😑



そりゃ、どっかに入り直しますよね❗❗(笑)



ジェントルさんなんて、昼もちょろっと食べただけで、本流で釣り🎣初めちゃったもんね😅


僕はしっかり食べましたょ(笑)



僕が食べてる間に一匹釣って、尺は有ろうかという良型のチェイスもあったとかで、俄然ヤル気モード❗






🚶💨


ここも詰めるつもりはないので下流からしっかり攻めていきます❗


って、言うか、僕こんな下から釣り🎣初めるの初めてかも❗❓

いつも下流は飛ばしちゃってるからなぁ💦






ここも大場所からの反応はイマイチ💦

ですが、追いはポツポツ。バイト💥もありますが、食いが浅くゲットにはいたらず………

下流からこれなら悪くないかも❓っと、期待が膨らみます




しかし………💧




ここからいつも僕が始める所だ❗っと気合いを入れるも直ぐに


今さっきのだと思われる濡れた足跡👣が岩の上にくっきりと………💧






はい、退渓😓







まぁ、午前中とはいえ、お昼近くですかねぇ😅。そりゃ、人だってはいってますょね💦


深入りする前で良かったと考えますか(笑)💦




車迄戻り、僕がやった事のない本流筋をジェントルさんに案内してもらう❗




そぉ❗、ここ等辺は僕が沢登🧗‍♂️、渓流釣り🎣を学んだホームと言える所なんですが、何気に本流って初めてなんですよねぇ💦

普通は徐々に上へって感じなんでしょうが、僕はいきなり上に突撃したんですよねぇ😅


お陰で危機一髪的な事が多々有りましたけどね(笑)💦



そんな感じで釣果は余り期待出来ないと言う事ですが、初めてって事で何気にワクワクしますね👍





でも、源流域ばかりの僕には渓流域規模の本流の釣り🎣に違和感しかない(笑)


ジェントルさんも久々なので少々戸惑っている感じだ💦


まぁ、それでもフィールドの変化に釣り🎣を合わせてヒット💥❗を稼いで行く👍







が、しかぁーし❗💦



何かが合ってないのかここから怒涛の
6連続バラしだ❗

1日の通算バラし10回❗❗

多分最多バラし数更新じゃないかな😅



そんなバラし病に苦しむ僕を置いて、ジェントルさんはヒット💥&ゲット👍を稼いでいく❗






結局、午前中は同じ2ゲットだったのが最終的に6ゲットと伸ばしていたもんなぁ🤤

とは言うもののジェントルさんもバラしに苦しんではいた💦


でも、何気に楽しかったなぁ😁

源流域とは違い、視界も開けているのでお互いのヒット&バラしに喜び悔しがりながらって良いですねぇ😁👍



そんな中、ふと気なる植物が❗❓

これ、ワサビ❓

抜いて根を確認してみる………







うぅ~ん🤔



何か微妙に違う様な………

根が小さ過ぎて何とも💦

試しに根を折って香りを確認してみる👃



おっ❗❓、ワサビの香りが❗



ジェントルさにも確認してもらうと、確かにワサビの匂いするね❗っと👍


小さ過ぎて判別しにくいですが、香りがするならそおでしょ❗って事でお持ち帰り(笑)






その後も攻めてくけど、バラしばかりでゲット出来ず………



ここでフッとジェントルさんの釣り方を見た所

僕がトゥイッチ主体なのに対し

ジェントルさんはただ巻きを多様していたので僕も真似してみる事に❗


そしたら直ぐに結果が❗❓






時間も時間になってきたので引き返す事に😭

アクションを変えて一匹しか釣ってないから何とも言えないですが、もしかしたら食いが浅かくバラし連発の原因は、この違いだったのかもしれませんね💦