先日、アッちゃんから嬉しい嫌がらせが❗❓(笑)


それがこれだ❗





90センチのシイラ雄雌一匹づつ❗❗😅




もぉね、キッチンが血で真っ赤ですょ💦

部屋中に血の臭いが……😅

さながら殺人現場の様な……




一般家庭のキッチンで捌くMAXサイズだろぉなぁ💦

1メートルを越えてくるとかなり手狭感がね💦




てかねぇ、3人家族👨‍👩‍👧には2匹は多いよぉ😅。一匹で充分💦。


この日はシーラのフルコースを堪能しました😅


刺身⭕

たたき🔺

カルパッチョ⭕⭕

カマの塩焼き❌

天ぷら⭕⭕

あら汁⭕



それでも、まだまだ残ってたので両親にお裾分け(笑)。ダメにしちゃったら申し訳ないからね😉


料理名の後ろの⭕🔺❌は美味しかったかどうか

刺身の⭕を基準としての個人的感想です(笑)

やっぱ、脂がないさっぱりとした白身なので油を使った料理との相性が良かったですね👍

逆に焼きは脂がないのでパサパサに不味いです😅


3日ほどシーラ料理が続いて流石に飽きてきたので残りは燻製フィッシュジャーキーにして保存

このフィッシュジャーキーがみーしゃんウシシのおやつに丁度良い🎶

1つ渡しておけばずぅーーっと静かに噛み×2しててくれる(笑)



写真はカルパッチョだけ💦。その他は撮る前に食べられるちゃった😅















さてさて、今回も二週連続でいせはら塔の山緑地公園にいってきました(笑)



今回は僕の母親を連れてのハイキングです😁


それと、真竹の筍が美味しかったのでまた採ろうかな👍とね😁




先週とは逆周りのコースで

めっち天気☀️よく暑いのなんの☀️😵💦


この位が母親には丁度良いかな😉



公園は前回のブログで書いた✏️ので省略(笑)




この日は近くにある三段の滝を見にいった❗


前回、歩いて行こうとしたら何気に距離があり断念したんですよねぇ😅


なので今回は車で

🚗💨


魚🐟居るか気になるのが釣り人の性ですねぇ😁



うぅーん。思ってたよりショボかった😅


途中で拾った笹を持つみーしゃんウシシ

僕の顔に当たってんですけど(笑)💦



帰りの橋で子鹿の亡骸を❗❓





………

……



そして、車🚗に戻ってからが大変だった
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱





ヒル❗



ヒル❗


ヒル❗


10匹以上に取り付かれてプチパニック💦

靴にはヒル下がりのジョニーを吹き掛けておいたので大半は靴付近で食い止められていたのだけど…

滝の撮影時に膝をついていたながまずかったのか、上半身にも数匹進行されてしまった😱



ヒルの領域に入り初めて4年…

1度の吸血だけで防いでいたのだけど、この日だけで3ヶ所もやられてしまった😱😱😱😱😱






手首、足の甲、そして脇腹💦

Tシャツ👕をめくり、血を吸って大きくなったヒルが腹部に引っ付いてる光景ときたら……




あれは完全トラウマものだ❗




因みに母は膝をついたりはしなかったし、靴にヒル下がりのジョニーを散布してあったので上半身に迄攻め込まれる事はなく、吸血もされずにすんだ👍。

それでも、かなりの数のヒルが膝下に取り付いていたかなぁ😱😱。


僕も膝さえつかなければ、膝下で進行を止めておく事が出来たんだろぉな😔








そして、目的だった真竹の筍は………





この一週間で見事な竹🌲に成長してました😅