ブロともさんの渓流飯🍜での美味しそうぉな特製チャーシューに触発されて僕も作っちゃいました😅


今回も無水チャーシュー👍

酒🍶
みりん
青ネギ
ニンニク
ショウガ

を入れて弱火で煮立たせて


フツフツと沸いてきたら強火🔥にして



🔥ファイァーー🔥


アルコールを飛ばします❗



そしたら、お肉🥩に焼き目をつけて🍳


醤油を加えた先程のタレに浸けてグツグツと😋




完成したのがこんな感じ👍


今回はみーしゃんウシシも食べられる様に少し薄味でね😉












どぅも、花屋のいちろーです✨



料理🍳で無駄遣いかょ❗

いちろーは主婦かっ❗❓

っと思った方❗




チッチッチッ🎵


違うんだなぁ(笑)






無駄遣いしちゃったのはこちら❗❗








DAIWAのライトゲームX 6.4M 190❗



あれ❓


そぉ、今回買ったのはルアーロッドではなく

船の餌竿なのだ❗❗


今では船釣り🛥️🎣は年1、2回……
最近はめっきりだけどねぇ💧。昔は年10回位は行ってたんだけどなぁ💦

ライトルアー

ベイジギング

カットウフグ

マゴチ

アジ

イナワラ等……



よく行っていたのはこんなの所😅



その度に手持ちのロッドで代用(専用竿を持ってるのもあった)したり、船宿でレンタルだったりしてたのだけど


船釣り🛥️🎣は竿の性能と言うか、調子がダイレクトに釣果に繋がるってのを実感💦

キャスト性能等はいらないので、食わせ&やり取り重視になっているからなんだろぉな🤔

レンタルは船宿によりピンきり💦
ボロッボロのに当たったりするとヒドイもので……💧




まぁ、そもそも年1~2回。会社の人達と行く位だから、わざわざ買わなくても良かったとも…言えなくはないんだけど……


やっぱ、マイロッドがいぃじゃないですか(笑)


そんな感じで無駄遣いしちゃった訳😅




そんな訳で近々、会社の人達と船釣り🛥️🎣行ってきますね😅

………

……


の、はずだったんだけど😔

釣行前日…

何か体調が良くないなぁ🤒

帰宅後、検温……


ガーン😱

8度越え💦


回復を祈りつつ就寝💤したものの……


翌朝、まだ7度ある……



泣く泣く欠席の連絡を……📲






いつ竿の入魂出来るのやら😅


これじゃ、本当に無駄遣いになっちゃうよぉ😣