脳腫瘍【ガンマナイフ】退院 | 脳腫瘍(頭蓋底髄膜腫)と戦う泣き虫ママのひとりごと

脳腫瘍(頭蓋底髄膜腫)と戦う泣き虫ママのひとりごと

2013年4月脳腫瘍(頭蓋底髄膜腫)がみつかり、同年7月摘出手術。
脳腫瘍がみつかるまでのこと、手術までの恐怖と絶望の日々、
後遺症のこと、今後受けるガンマナイフ治療のことなどを綴ります。 


メモ本日の予定

7:45朝食
  ↓ 
絆創膏貼り替えNEW
  ↓
10:00退院!札束


こんなにシンプルな予定だったのに…





何故か、、、ブログネタ発生…
…ちょっとしたトラブル発生(;^_^A



6時起床

ベッドまわりキレイに整えてから
軽めの洗顔(傷口が濡れないように)
歯磨きをして

朝食後の歯磨きセットのみを残して
荷物を全て鞄に詰め込んで

後は着替えだけ…という時に
一つ目のそれが発生した


あ゛
帽子と靴下が
昨日、先に
夫に持って帰ってもらった荷物の中に
間違えて入れてしまっていたみたい…


額と後頭部に大きな絆創膏
後頭部のは髪の毛で隠れる?として
おでこの二つの絆創膏は目立つよね
絆創膏隠しの帽子がない、、、
それと靴下…昨日履いていたもの以外
新しいものまで持って帰ってる
しかも昨日履いていたのは病院内用に
オレンジの派手派手の靴下、、、

今日は退院後、大阪でランチして
買い物する予定なのに、、、
顔面に絆創膏丸出し…
服装と見事にアンバランスな
派手派手オレンジ靴下で…行くのか?

まぁいいや、
とりあえず着替えは後にして
コーヒー飲みたいコーヒー
まとめた荷物をロッカーの上に置いて
パジャマ(代わりの部屋着)のままで
コンビニへ・・・


すると隣の部屋の入り口に
ステテコ姿のおじいさんが…

その時は
あ、お隣、男性部屋なんだ…と
ちょこっと引っかかった程度でしたが
これが二つ目のトラブルの
始まりだったとは、、、、、叫び叫び叫び



コーヒーを買ってルンルン気分で
病室に戻ってきた私を待っていたのは
入口入ってすぐの私のベッドで
上半身裸で着替え中?のおじいさん
さっきの、、、
お隣の入口に立っていたおじいさんだ
あれ?!私、部屋間違えた??
慌てて部屋番号確認するも…合ってる!

「すみません…
ここ私のベッドなんですけど…」

『ワシが着替えとんねん!』

えっ?私が間違ってる?←小心者か
部屋番号確認してから
(他のベッドの方はまだ寝てる?みたいで
カーテン閉まったままだし)
自分のスペースを覗き込むと、、、
綺麗に畳んだお布団に
テレビ台の上に置いてある歯磨きセット
ロッカーの上の鞄も、、、

私のじゃん!!

でもおじいさん聞いてくれないので
看護師さんに助けを求め…



ふぅコーヒー
も~勘弁してよね~
コーヒー冷めちゃったじゃん



・・・・・・汗

ここまでならまだよかったのよ?
これで終わっていたのなら、、、



ところが

この後の

(能天気な)看護師さんの来訪で私は


♪ まっさかさ~ま~に~ ♫
堕ちて desi… ♬   ←歌ってる場合か


『これ、千姫さんのですか~音譜

『おじいちゃん、間違えて、、、音譜



間違えてじゃねーわムキープンプンガーン



看護師さんが持って来たのは

私の長袖ヒートテックブラトップ
(ハイ!ユニクロです^^)


「まさか、これ着てないですよね…

『大丈夫ですよ~音譜


軽いわ!
『千姫さんのですか~音譜
『大丈夫ですよ~音譜

軽く言うな、見たんか!
ほんまに大丈夫って
わかって言ってんのかー



注:この服、無造作にベッドの上に
置いていた訳ではありません



《あのおじいさんが持っていた…》

これが意味するのは、、、

ロッカーを開けたってこと

ロッカーの前に置いてある椅子を
わざわざどけて

ロッカーを開けたってことーー

しかもロッカーの奥にこのヒートテックを、
手前にワンピースを掛けていたのに
ワンピースをよけないと奥にもあるって
分からないよ?(※慌ててロッカー確認した
けどワンピースは何とか無事でした…)

それを、おじいさんが持っていたって…
  

(後で同室のAちゃんに聞いた話では
ウトウトしている時にバーン!バーン!と
ロッカーを思い切り開け閉めする音がして
何事かと思ったって、、、最・悪・だ・)


唯一の救いは…
荷物を全て片付けて鞄の中に収め
その鞄もロッカーの上に置いていた事

まさかそこは触ってないよね…

でも朝食後の歯磨きの為に
テレビ台の上にコップに立てていた
歯磨きセットは
もう迷わずゴミ箱直行…

ヒートテックは散々悩んだ挙句、、、



最後の最後にこんなオチいらんわプンプン






帰りは
早めに到着した夫と早めに退院

絆創膏オレンジオバさんで
大阪徘徊しましたとも( ´艸`)

ランチはワインとソース料理のお店で
スパークリングシャンパン、赤赤ワイン、赤赤ワイン
三杯飲んじゃった
お昼から…
でも開店後即満席の店内は
ボトルで飲んでる人が多かったのよ
(※因みに今日は土曜日)

そう言う問題じゃないって?
退院後その足でアルコール飲んだこと?


だって~ 

『退院後一切何の制限もありません。』
って言われてたしィ~ 

だって、だって~←子供か



☆後日、退院後の診察の時に聞いてみた
        ↑もう遅いけど

『退院祝いで飲んだんですね~
特に何の制限もありませんから、
まぁ大丈夫でしょう…
せっかく大阪に来たのだからと
退院後そのままUSJに直行する人も
いますからね~…』
と、お墨付きをいただきました
と、言われたけどマネしないでねてへぺろ







さてと
次は
ガンマナイフ後初の
MRI検査

・・・・もう…来月じゃん汗

※てか、記事ちまちま修正しながら
保存してる間にもう今月滝汗

早~~い!早過ぎるーーー滝汗滝汗滝汗






うぅ吐きそうゲロー






そして自治会の総会も…
       
       、
       、

まだ全っ然…あせる
準備できてなーーいゲローゲローゲロー

(私27年度会計役員です。)