かなり空いてしまいました看板持ち

我が家の👧は新一年生🎒👦は年中さんになりました。

前回の記事の予想は的中し、入学後2週間おきに学校で問題がおき担任の先生とお話をする日々を過ごしております。

問題児が多い元気いっぱいの子達が多いらしく先生も大変そうで4月~6月までで先生の対応も変わったような気がします。


3ヶ月が経ち先生もどんどん相手の親に現状を伝えていくスタイルになったようですにっこり

いやいや。先生だって大変だって⚡

保育園&幼稚園上がりの子供達をみて、勉強を教えるのなんて。。。

そもそも親が教える当たり前の『やってはいけないこと』をしてくる子供が多すぎる真顔


と思いながらも先生と連絡を密に取り合い日々を送っております。

そうです。【問題が起こればすぐに連絡をいれる親】とブラックリストに入っているかもしれませんね泣き笑い

けどうちの👧色々被害を受けやすく、他のママさんに相談したら、意外にみんなも悩んでて。。『学校側は動かないから!子供を守れるのは親だけだよ!!』という先輩の声を聞いて手探りで頑張っていこうと思います。

毎日がドキドキですキョロキョロ