スマホを機種変更して、無事アメーバも元のアカウントに戻れました😣パスワード忘れちゃってたから、どうなるかと思ったけど、何とかなりました。良かった良かった😣でも、書きかけの保存記事は消えてしまいました😖

前のスマホを機種変更したのは
陽向が産まれて1ヶ月くらいの時でした。
何かやけに安いスマホが売ってて、2年くらい使ってたし、反応悪かったり調子も良くなかったし…
気持ちが安定してなかった頃でした、何よりも友達から離れたかったのかもしれません…出産予定日を過ぎた頃に来るお伺い的なラインが辛くて仕方なかった頃でもあり、機種変更と同時にラインのアカウントを変更し、友達自動追加オフにして、本当に身内のみのラインにしました。
今になってみれば分かります。きっと友達も心配して、勇気を出して連絡をくれてたんだと。でもあの頃の私は、興味あるんでしょ、聞きたいんでしょ、とか捻くれた解釈をしてました。いいわけになっちゃうかもしれないけど、それくらい精神的にも追い込まれてたんだと思います。
後から聞いたのですが、やはりラインを退会になってて『何かあったんだろう』と友人達は思ったとか。
その時機種変更をしたショップで、あるポイントキャンペーンがやっていて店員さんに勧められました。いわゆる、お子さんが⚪歳になった時に(確か8歳とか10歳とかだったと思います)その都度ポイントがもらえますよというキャンペーンです。ポイントは色々使い道があるとか。
『8歳…』
もちろん何も知らない店員さんは、申し込むだけでお得なキャンペーン、普通に勧めてきます。
当時は安定はしていたが先は分からない。
もし、8歳になった時にポイントだけもらうようなことになったら…

『ポイントとか使わないんで…』
と断るのが精一杯だったと思います。
ポイントは色々使えるとか説明されたけど、この時の勧誘は、ちょっとしんどかったな…
子供成長し、大人になり、巣立って行く。
世間一般的には当たり前のことなんだろう、陽向を出産するまでは『普通のこと』と思っていた。
普通が当たり前じゃない、普通に暮らせることがどれだけ幸せなことか
私だって明日は分かりません。
でも1日が無事に過ごせたならとても幸せなこと。感謝です。
陽向が教えてくれたことです。


話は変わりますが、
私には、弟がいます。
学年で2つ違い
私もけして目立つ方ではないですが、弟もなかなか地味で物静かなタイプ、38歳独身会社員です。
そんな弟は、高校を卒業と同時に家を出ました。(確か😓)専門学校に通うために東京だったかな、引っ越しました。
高校を卒業して地元の会社に就職して、実家から通っていた私。まさかあの物静かな弟が東京?に行くとは思ってもいませんでした。
当時、東京に行くんだから…洋服を買ってあげるよと車に乗せ、ライトオンに連れて行って選ばせたら、思ったより高いのを選んできたなんて思い出があったな。
高校の卒業式の次の日に家を出た弟、帰って来るのは年に数日あるかないか。もうすぐ弟にとっては、実家より東京での生活の方が長いことになる。
兄弟や姉妹が大人になって一緒に出掛けたり、物の貸し借りをしたりしてる話を聞いたりするけど、正直私には無縁だったと言えば無縁で、何だか年に数日会うか会わないかくらいだと、時々自分に弟がいることも忘れてるような、自分はひとりっ子のような感覚だったりしてます。
しかし実際に私には弟がいて、今実家に帰ってきてます。

独身ということもあり子供の相手とかをする機会は少なく、物静かであまり話は上手な方ではないと思いますが、うちの長男は懐いているんです。園から帰ったら『おじさ~ん』と言って、くっついて歩いてます。
夕飯準備時、私やばあちゃんは忙しくてなかなか相手してあげられない時間も遊んでもらえるのも嬉しいんだろうね

せっかくなので子供の頃の私と弟です。

長男は、夫の子供の頃に似てると言われることがあります。
時々、幼き頃の弟に似てるなぁと感じる時もあります。
弟に陽向を会わせることができませんでした。それは今でも後悔してます
私にとっては、たった1人の姉弟
大切にしていこう