こんばんは^ ^


年末になって道路も混んできましたね!
混んできて渋滞になるのは仕方ないとしても変な行動の車だけはほんと勘弁してほしいですね。

急にブレーキを踏んでウインカー上げて曲がるのとかこっちはすぐは止まれないってわかってほしいですね。
あとは急な割り込みとかですね。
すぐ止まれないから車間をあけて走ってるのにそこに入られたらなんの意味もないですよね。

今となっては煽り運転とかいろいろ事件が多いのでそんな時はニュースを思い出したり深呼吸して落ち着くようにしています!
たぶんみんなイラッとくるとは思いますが、そこで一旦冷静になってみてここで熱くなったら負けだと思って我慢してます…

あと曲がる直前にしかウインカーあげない人ってもう癖になってるんですかね?
もうちょっと早くあげてもらいたいですね!

あとこれは聞いた話ですが、出発する時や家を出る時に「気をつけて」と言うだけでも事故率が下がるみたいですよ!
言うのはいつでも出来るので機会がある時は積極的に使ってみてください!