今日も寒い★ | ●ご飯レシピ*気分日記●

今日も寒い★

今日はのんびりゆぅのブログ-469411245298174.gif
お昼は寒かったしにゅうめんにしたょゆぅのブログ-392661241428740.gif
お昼メニューは…
●にゅうめん
白だしをお水で薄めて、みりん、薄口醤油で味付けしてネギ、かまぼこ、お揚げを刻んで入れましたっゆぅのブログ-637661260030429.gif
 
●小松菜のお浸し
小松菜を湯がいて水気を切ったら鰹節とお醤油かけるだけゆぅのブログ-699151257961292.gifこれだけでもちょっとした一品にゆぅのブログ-02B0377.gif
 
●唐揚げ
・鶏肉(約400g)に…
・おろし生姜、にんにく(チューブ1㎝くらい)
・醤油(大2)
・お酒(大1)
・卵(1つ)
をよく混ぜて30分くらい置いたら片栗粉と小麦粉を混ぜたものを薄くまぶして揚げてますゆぅのブログ-02B0377.gif薄く色がついたら一回取り出して二分くらいしてからもう一度揚げるとカラリと上がって美味しいんですっゆぅのブログ-peti_e017987.gif
 
お昼から結構食べたぁゆぅのブログ-kkm_i1119.gif
 
 
それでもって晩御飯は鎌倉パスタへ外食ゆぅのブログ-926431258050393.gif
美味しかったゆぅのブログ-peti_e017987.gifけど確実食べ過ぎた…ゆぅのブログ-kkm_i1125.gif麺類、鶏肉が大好きやから結局パスタも高菜と鶏肉のピリ辛パスタにしてしまった…やっぱりトマトソース系にしとけば良かったぁゆぅのブログ-peti_e018885.gifでも高菜ってなんかたまに無性に食べたくなるんやもんゆぅのブログ-245631258050171.gif
パスタってなんでこんなに美味しいんやろゆぅのブログ-02B0956.gif(笑)
 
明日は食料品買いに行かなきゃーゆぅのブログ-282571245297995.gif
●ウチご飯*レシピ●-2010120422460000.jpg今日のプーちゃんゆぅのブログ-933491245297815.gif