今日の晩御飯☆(スープ編~) | ●ご飯レシピ*気分日記●

今日の晩御飯☆(スープ編~)


鶏ちゃんこ鍋なのでまずはスープを…ゆぅのブログ-02B0330.gif
 
■ちゃんこ鍋スープ(3~4人前)
・お水(1500cc~1800くらい)
・白だしの素(お玉1~2杯くらい)
・鶏ガラスープの素(大2~3)
・みりん、お醤油、お酒(大1~2)
・塩(少々)
いつも適量で申し訳ないです…味見して好みのお味にゆぅのブログ-02B0377.gif薄ければ白だしを…ゆぅのブログ-441581258050302.gifゆぅのブログ-kkm_i1125.gif
 
 
今日は具材は…
・白菜・ニラ(団子の余り分)・ネギ・しめじ・えのき・お豆腐・お揚げ・鶏肉・鶏団子・豚肉・うどん・お餅…
さらにはおじやにまでしてたっぷりと栄養取りましたゆぅのブログ-392661241428740.gif(笑)
食べ過ぎたなぁ…ゆぅのブログ-kkm_i1125.gifゆぅのブログ-02B0377.gif
 
ちなみ鶏ちゃんこ鍋なのでスープにはしっかり味がついてるからそのままスープごとお皿によそえば具材もスープまで飲めるようにいつも作りますゆぅのブログ-peti_e007033.gif
てかそういうもんなんですが私は少し違ってましてお皿に具材とスープをよそったら…ポン酢を少し入れましてさらにお酢を大さじ1~2いれて一味をかけてたべるのが大好きなんですゆぅのブログ-485281258131778.gif
スープにポン酢がマッチしててさらにお酢が食欲をそそる感じっゆぅのブログ-kkm_i1119.gif周りにはあんまり共感してくれる人がおりません(笑)
 
ゆず胡椒なんかも少しいれて食べるのも美味しい~ゆぅのブログ-peti_e017133.gif
みなさんもなにか変わった食べ方とかこれ美味しいとかあればまた教えてくださいゆぅのブログ-285091264647680.gif