今日の晩御飯☆(鶏団子レシピ編~) | ●ご飯レシピ*気分日記●

今日の晩御飯☆(鶏団子レシピ編~)


今日はすごい強風でしたねぇゆぅのブログ-02B0377.gif寒かったしそんな日はやっぱりお鍋にしようゆぅのブログ-708271258131892.gif
 
何鍋にするかゆぅのブログ-02B0956.gif鶏あったのでちゃんこ鍋にしてみましたゆぅのブログ-peti_e017987.gif
 
まずは…鶏団子作ってみましたゆぅのブログ-02B0331.gif
 
●鶏団子
・鶏ミンチ(200g)
・ニラ、ネギ、人参、レンコン(みじん切りにしてたっぷりと!!レンコンは少し歯応え残る感じに!!)
・おろしニンニク、おろし生姜(チューブ1㎝くらい)
・お醤油、ゴマ油(小2)
・味噌、お酒(大1)
・塩、片栗粉(少々)
・卵(1つ)
全て混ぜ合わせれば完成ゆぅのブログ-peti_e017987.gif人参とレンコンは半端が合ったし入れちゃいましたゆぅのブログ-em_i2563.gif
レンコンの歯応えが美味しかったよぁーゆぅのブログ-peti_e017133.gif小さぃ子やと擦っていれてあげたほうがいいのかもゆぅのブログ-285091264647680.gif
 
*ごめんなさい…ゆぅのブログ-peti_e018885.gif今日は完全に写真を取ることを全く忘れてました…ゆぅのブログ-973081257942003.gifいつも大した写真じゃないんですが明日からまた張り付けますゆぅのブログ-637661260030429.gif
 
長くなりそうやしお次へ…ゆぅのブログ-kkm_i1119.gif