その人と付き合ったら好きになるかもしれないね

 

昔そんな事を言われた

 

過去ブログ にも書いた人

 

 

仕事を教えているうちに 私のお兄さんになってくださいと言われて

 

手紙やメールでいろんな相談を受けていた

 

 

 

結局仕事が合わなくて その子は会社を辞める事になったけど

 

辞める少し前に

 

高校時代の同級生から告白されたの と言ってきた

 

でもその男性の事は好きでもなんとも思っていないから どうしよう

 

そんな相談があった

 

 

自分が何を言ったのかよく覚えていないけど

 

付き合っていくうちに好きになる事もあるよ

 

そんな事を言ったような覚えがある

 

 

 

来週会うことにしたから

 

その言葉を彼女から言われた時は もう会社を辞める数週間前だった

 

その後 会社を辞めてしまったけど

 

それからその子から連絡が来たことはない

 

付き合ったのか 付き合わなかったのかは今も分からない

 

 

 

遠い昔の事だけど

 

最後の相談が恋愛の事だったので ふと思い出してしまった

 

いい子だったけど 結局何もしてあげれなかった

 

綺麗な文字で手紙を書いてくる人だった

 

 

 

 

 

【MELLOW SOUL】

babadu - we're not to blame(1979)

レーベル:HA.NA.I.I.A Records

Arranged By – Kirk Thompson
Bass – John Gallarde
Drums – Scott Kohler
Engineer – Keith Mattingly
Flute – Michael Paulo
Guitar – John Rapoza
Keyboards – Kirk Thompson
Orchestrated By – Tim Hicks
Percussion – Henry Gibson
Piano Accordion – Kit Ebersbach
Producer – Kirk Thompson
Trombone – Ira Nepus
Trumpet – Mike Baker

 

ハワイアンのKalapanaのオリジナルメンバー、そして後にLumuriaにも所属

ハワイのKirk Thompsonが'79年にプロデュースしたBabadu!のアルバムに収録されている曲