工場の一室で電子機器の修理を担当していたことがある

 

電子部品の調子が悪い時は担当の人が持ってきて修理したり

 

大きい設備は工場の中に入って修理をした

 

修理といっても配線図を見てテスターで通電チェックをしたり 抵抗やコンデンサーや

 

ICを交換したり 半田ごてを使って回路を直していた

 

修理の間は設備が止まっているのでその間は作業している人と世間話し

 

世間話しは実に多彩で人それぞれだったけど

 

恋に関するカミングアウトが多かった

 

 

 

本当は好きじゃなかったのに今の旦那さんと結婚してしまった

 

最近彼女が冷たい そろそろ終わりかもしれない

 

彼女のアパートに行ったら留守で 机の上に彼女の書きかけの日記があった 彼女は二股をしていて どっちの男性も好きだから選べない Hの相性が二人とも良いから その日記を読んで別れを決めた

 

彼氏がいるけど 別の男性から告白されてしまった 今の彼と別れようかな

 

彼女の事を友達に相談したら その友達に彼女をとられてしまった

 

既婚の上司と3年付き合っているけど 上司の転勤が決まって 毎日ショックで眠れない

 

 

いま思い出したのはこの位だけど もっといろいろあった

 

工場の中は男女半々でみんな若かったから 恋の悩みが多かった

 

ごく少数だけど 自分に好意を寄せてくれる人もいた でも同じグループの人と付き合うことはなかった

 

技術部門に数年在籍して あとは開発の部署に異動になった

 

開発でもいろいろあったけど 一番話題が多かったのは工場で技術屋をしていた頃かな

 

毎日電子機器の修理も楽しかったし そして工場の人達が楽しい人ばかりだった

 

その頃に人付き合いの大切さを学んだと思う

 

今はまったく違う職種だけど あの頃に出会った人達から仕事に対する基礎を教えてもらった

 

 

 

【UK FUSION DISCO BOOGIE】

Pink Rhythm - More And More (1985)

Label:Beggars Banquet

Pink Rhythm

80年代のUKヒットで知られる FreeezのI.O.U. そのメンバ-のJohn Roccaによるユニット