狭い街だから 時々知っている人と会う

 

友人と昼食を食べていたとき

 

見覚えのある人が会計を済まそうとしていた

 

あれから何年も経っているけど

 

歩き方や後ろ姿を見ると なんとなく分かる

 

髪型は変わったけれど その人だった

 

 

ご飯 また一緒に行ける?

 

これが最後のメールになった

 

結局 そのメールには返信はしなかった

 

お互い納得して別れを決めた後だったし

 

会っても 前みたいな関係にはなれないと思ったから

 

 

 

よく昔付き合った人と 友人関係がずっと続いている人がいるけど

 

自分にはそんな人は誰もいない

 

深く愛するという事はそういう事だと思う

 

終わってからも まだ形を変えて 関係が続くことは無い

 

 

職場にはそんな人はいないけど 職場内で付き合ってしまったら

 

それも難しいのかもしれないけど

 

 

 

過去の人の事を悪く言うつもりはない

 

お互い惹かれて 付き合ったのだから

 

ただ自分は幸せに出来なかった

 

だから

 

その人には幸せになってほしい

 

 

 

あの頃はストレートのセミロングだったけど

 

ゆるいウェーブがかかっていた

 

今は幸せになっている雰囲気があった

 

 

 

 

【SOUL】

Front Page You Make Me Feel Brand New (1994)  

The Stylistics - You make feel brand new (1973)