フランスの哲学者アランは

 

「幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのだ」

 

という言葉を残している

 

 

ダーウィンは 140年前に

 

「笑顔というのは気分が良いときに出るだけではなく、ほほ笑むという行動そのものが、気分を向上させる効果を持つ」

 

と言っている

 

 

笑顔の表情を作ると 快感や多幸感を得られる神経伝達物質のドーパミンが増えるとされている

 

笑顔の多い人は寿命が7歳延びるとも言われている

 

 

仕事でも私生活でも笑顔って大事だと思う

 

もちろん四六時中笑っているという事では無く

 

笑顔の必要な場面では思いっきり笑う

 

 

朝の仕事開始の場面でも

 

ちょっとした楽しい会話をすることで笑顔を見ることが出来る

 

朝からの笑顔は美しい

 

今日もそんな日だった

 

 

 

【SWEET MELLOW R&B】

Dez Rey feat. Ricardo Mendes - All I Need (2017)