今朝起きたらスマホに大量の警報が入っていた

 

国民保護情報(Jアラート) ミサイルが発射されたので地下に避難してください

 

と表示されていた

 

まだ寝てたし アラームも聞こえなかった

 

それに地下も無いし(>_<)

 

 

 

心配された方から朝メッセが入っていた

 

ありがとうございます 自分は無事です(^^)/

 

 

 

寝ている時に本当にミサイルが落ちて来たら逃げようがない

 

日本には弾道ミサイルを撃墜するためSM-3とPAC-3という

 

迎撃ミサイルを保有している 初期型はイラク戦争でも使用されていて

 

命中率はなんと9% ほとんど当たっていないぞ(-_-;)

 

今の型は改良されて命中率は向上しているみたいだけど それでも100%は無いと思う

 

仮に日本にミサイルが落ちてきて それを打ち落としてたとしても

 

大量の破片が地面に降り注いでくる それも大きな被害

 

海上でミサイルを打ち落とさなければ意味が無い

 

 

もしアメリカが戦争を最初にしかけたら

 

中国も絡んでくる可能性もあるし ロシアがずっと黙っているとも思えない

 

そうなると小さい国とアメリカでは無く

 

大きな国同士が絡んでくる可能性も否定できない

 

 

 

 

一線を越えたとか

 

架空請求とか

 

文春砲とか

 

そんな出来事をテレビで扱っていた時が

 

いかに日本が平和だったか

 

後で思い起こす事があるかもしれない

 

 

 

【UK ACID JAZZ】

Omar - Music (1992)