グーグルの人工知能が小説を学んで詩を作ったらしい

 

 

GoogleのAI分野であるGoogle Brainが公開した情報によると、GoogleはAIに小説を書かせるために、小説を学ばせている

方法としては、まずはニューラルネットワークに1万1000冊もの小説を読み込ませます。

2,865冊のロマンス小説のほかに、約1,500冊のファンタジー小説も含まれています

 

 

そして小説を学んだグーグルの人工知能が下の3つの詩を作った

 

 

 

この世界には誰もいない
視界には誰も写っていない
それらは唯一重要なものだった
それらは唯一残されたものだった
彼は私のそばにいなければならなかった
彼女は彼のそばにいなければならなかった
私はこれをしなければならなかった
私は彼を殺したかった
私は泣き始めた
私は彼の方に向かった


私は泣きたくなった
誰も彼をあの頃からみていない
それは私を不安にさせた
誰も彼に会わなかった
ある考えが私を笑顔にさせた
苦痛は耐えられなかった
みんな静かだった
ある男が大声で呼びかけた
老人は言った
ある男は尋ねた


君と話したい
君と一緒にいたい
君と一緒にいたくない
君と一緒にいたくない
彼女は彼と一緒にいたくなかった

 

 

ちょっとシュール感が漂っているような

奥が深い文章になっている

 

好きな人が出来たら人工知能に頼んで

自分に変わってラブレターを書いてもらった方がいいかな(^o^)

 

 

 

【MOODY DISCO】

Bebu Silvetti - Spring Rain (1977)

Bebu Silvetti

アルゼンチン出身のピアニスト、作曲家、指揮者、編曲者、及びレコード・プロデューサー

1977年に"Lluvia De Primavera"(英語名は"Spring Rain")が大ヒット

電気グルーヴShangri-Laは、本作品を元に作られ、共著者にもなっている