最近サボっている

 

というより作る暇がない

 

 

スマホの着信音作り(^◇^)

 

 

CDやWEBから音源を拾ってきて

 

音の波形をアプリでフェードイン フェードアウトして

 

着信音を作る

 

作った音楽ファイルはスマホにアップロードして着信音に登録

 

この作業に一回はまってしまうと深夜まで続くので次の日が休みじゃないと出来ない

 

 

既存の着信音のアプリでは満足できなかったから 

 

自分で作った方が早いかなと思って

 

作ったのが始まり

 

 

いろんな音を加工して分かったのが

 

高音やドラムの音が入ってしまうと 聞き取りにくい

 

中音域をメインにして 分かりやすい単純な和音のメロディー

 

それで ちょっとセンチな感じが聞きやすい

 

 

10曲位加工して そのうち着信音としての候補は1、2曲位かな

 

なかなか満足のいく仕上がりにはならない

 

こんなところに職人気質が入ってきたり(;^_^A

 

没頭してコツコツ作っている作業が面白い

 

 

これがストレスの発散になっているのかもしれない(^◇^)

 

 

 

 

【DEU SYNTH POP】

Hubert Kah - Angel 07 (1985)