職場の人から
 
今の携帯のプランを見直して
 
新しくスマホにしたいけど
 
どれがいいのか わからないから
 
教えて欲しいとお願いされた
 
 
今はガラケーで月に6千円弱支払っていると (高い!)
 
プランはずっとショップの人に勧められるがままに 全ておまかせ
 
どんな内容なのかも良く分からない
 
 
結局。。
 
現状のプランを調べて
 
解約してMNPで他社に切り替える事にした
 
それで一緒にショップにも来てほしいとお願いされて(^-^; 
 
 
ショップの人は多めのパケットのプランを勧めたけど
 
その人のスマホの使い方を聞いたらライン 通話 メール位で
 
動画は家でWi-Fiで見るから 格安のプランにした
 
 
説明は自分が聞いて(*^-^*) その人のプランを全て決めてあげた
 
 
毎月のスマホの料金が3千円台になって喜んでいた
 
良かった良かった(*^-^*)
 
 
 
実はもうひと家族からもネットとスマホのプランの見直しをお願いされている
 
二人の娘さんをもつお母さんから 通信費の節約をしたいけど知識が無いから
 
教えて欲しいと
 
アパートにネットの回線を契約するか ポケットWi-Fiを契約するか
 
スマホのプランも分析して 買い替えるか SIMだけ変更するか
 
全部お願いと言われたけど。。
 
多分一緒にショップに行くことになりそう(^-^;
 
 
 
名刺の肩書に「携帯アドバイザー」って書こうかな(笑)
 
 
 
【FUSION DISCO】
SHAKATAK-STRANGER (1982)