90年代といえば

 

ジュリアナ東京

ティラミス

スーパーファミコン

東京ラブストーリー

失楽園

iモードサービス

だんご3兄弟

 

こんな事が流行ってた

 

 

90年代はどんな音楽を聴いていたかな

イギリスのニューロマンテック

トレバーホーンのZTTレーベル それにデペッシュモード

クラブ系のトーキングラウドからのACID JAZZ ネオアコーステック

ほとんどアンダーグラウンドなクラブ物を聴いていた

アメリカはRAPから HIPHOP ソウルR&B

ブラックコンテンポラリー ファンク

 

90年代の洋楽は刺激的だった

レアな音源を探して 探すことも楽しみの一つだった

 

日本ではバンド系を聴いていた

ロックから様々

 

そういえばヒット曲と言われるような音楽のCDはほとんど買っていない

あえて避けていたのかもしれない

 

 

90年代

 

音楽と私生活がシンクロしたように刺激的だった

 

 

【JP NEW ROMANTIC】

GRASS VALLEY - 星の棲む川 (1989)