明日も仕事になってしまった(;'∀')

 

という事で気分転換に

 

面白い話題でも

 

 

 

世の中の多くの物事が80対20の比率で成立している

(経済学者ヴィルフレド・パレートが発見した法則)

 

 

 

クレームの80%は、顧客の20%から生まれる

 

会社の売り上げの80%は、優秀な20%の社員から生み出される

 

パソコン利用者の80%が、全機能の20%しか使われていない

 

社会全体の上位20%(富裕層)が世の中の富の80%を保有している

 

離婚件数の8割を、離婚経験者2割が占めている

 

100匹のアリのうち、よく働くのは2割だけ

 

 

大勢社員がいる中で2割位はミラクルな優秀社員がいる

 

そしてダメダメ社員も2割位いる

 

2割の美女 2割のイケメン

 

 

この比率が全て逆転してしまったら

 

社会は成り立たないと思う

 

 

 

80対20

 

20の割合が80の割合を動かしている

 

自然界ではごく当たり前の事かもしれない

 

 

物事がうまく進んでいるのは

 

この比率で世界の調和がとれているからだと思う

 

不思議な法則

 

80対20

 

 

【BELGIUM ELECTRO DISCO】

Lustt - Pillow Talk  (1983)