今朝は朝陽の眩しさで目が覚めた

 

まだ少し昨日のアルコールが残っているけど

 

今日も午後から仕事が入っている

 

 

 

昨日はポツリポツリと少しばかり雨が降っている中

 

夜道を歩いて向かった

 

一人 二人と 会場に人が入ってきた

 

くじ引きとはいえ 最初はみんな好き勝手な場所に座っていた

 

この席で一緒に飲めたらいいのにと

 

誰かが嬉しい事を言ってくれたけど

 

既に席は決まっていたし

 

そこから離れて自分の席に移動した

 

 

普段話さない人とそれなりに親睦を深めたと思う

 

意外な一面が分かったりして

 

 

 

酔いと会話の交錯した時間は

 

あっと言う間に過ぎて

 

遠くで閉会の言葉が聞こえてきた

 

 

二次会に向かういくつかのグループの後ろを通って

 

一人で会場を後にした

 

 

 

ほろ苦い会話や

 

嬉しい言葉が酔いと一緒に

 

身体に駆け巡り

 

その余韻を引きずりながら

 

次の店に向かった

 

 

帰った時は

 

0時から二つ位 時間が進んでいた

 

 

 

【GERMANY R&B SOUL 】

Natasha Watts - Let Go (2016)