今日は数人の人から

 

飲み会の誘いがあったけど

 

断った

 

仕事が忙しく 外回りが多くて

 

夜に出る体力が残ってなかった

 

のんびりブログを書いていた方がいいかなと(*^o^*)

 

飲みに出るのなら

 

比較的仕事が落ち着いている時の

 

平日がいいかな

 

 

昔は飲み明かしてそのまま仕事に行く体力もあったけど

 

今は無理

 

 

大人数での飲み会は会社関係のごく限られた時だけ

 

数人で行くのもそんなに頻度は多くない

 

 

帰りにふらっと一人で行く方がいい

 

一人は気楽だし

 

近くに座った人とその時間だけでも友達になれる

 

たまに変な人もいるけど(^_^;)

 

 

別に孤独が好きとか

 

だれとも話したくないわけじゃない

 

 

たまには仕事関係抜きで

 

素の自分になりたいだけ

 

利害関係なく

 

とりとめのない話をしたい

 

素の自分は

 

たいして面白くないかもしれない

 

 

前に飲みに行ったときは

 

オーパーツの存在

 

ノアの箱舟は実在したか

 

人類の火星への移住の実現性

 

時間を遡るにはどうすればいいか

 

宇宙にとって文明の進化や人の生死はどう影響しているのか

 

そんな話をカウンターのみんなで深夜まで真剣に話してた

 

そんな会話の合間に

 

カラオケしてた(*^o^*)

 

 

【LUXURY GROOVE】

Mariama Ceesay Soon Ending Story (Robyn Lazlo Mix) (2016)