彼と壊れそうだと

 

信じていたことが 信じられなくなって

 

でも確かめることも怖い

 

疑いをどういうきっかけで聞いたらいいか

 

わからないし 直接聞けない

 

 

 

疑いは浮気とかではないけど

 

信頼が無くなってしまったらしい

 

間接的な角度から聞いてみたらって言ったら

 

そうするって 返事が

 

 

そして帰り間際に

 

彼女は

 

知り合って間もない男性から 最近アプローチを受けていると

 

今の彼と こんな状態だから

 

その人とご飯くらいならいいかな?

 

好きな感情なんて無いんだけどね

 

なんで自分に聞く??

 

 

別の恋を始めるの?って聞いたら

 

今の恋がもし終わっても当分恋はしない

 

疲れるから

 

 

その男性からすごく好意が伝わってくるらしい

 

まったくその気がないのに

 

ご飯に行くのは。。

 

 

食事に行くのなら誘ってくれた男性の気持ちも考えて

 

決めた方がいいよと言ったけど

 

 

男と女の関係はどこでどう変わるか

 

分からない

 

 

 

秋の天気が変わりやすいと思ったら

 

冬の天気も変わりやすい

 

今日の雨も冷たかった

 

 

 

【JP JAZZ FUNK】

Un Jour 矢野顕子 (1987)