K先輩の事を書いたら

 

この物語も外せない

 

 

K先輩の古い車は何かと話題を提供してくれる

 

やはり季節は冬

 

 

会社の帰りは吹雪状態で

 

雪で視界不良の中

 

K先輩は運転していた

 

会社を出て数分後に

 

なんとワイパーが外れてしまって(ノ゚ο゚)ノ

 

フロントガラスに雪がびっしりと積もってしまった

 

これでほぼ視界ゼロ状態(>_<)

 

数日前に冬用のワイパーを交換した際

 

取り付け方に不備があって すっぽりと外れてしまったらしい(T_T)

 

これは車の故障というよりK先輩がやらかしてしまったことだけど

 

 

吹雪の中 なんとか帰らねばと思い

 

車の中を物色したら幸運にもスキー用のゴーグルが置いてあった

 

そこでK先輩は

 

ゴーグルを付けて

 

運転席側の窓を全開にして顔を出しながら運転した

 

ワイルドだぜK先輩

 

しかしいくらゴーグルをしているとは言え

 

車もスピードを出しているし 雪が顔に痛い位にぶつかってくる

 

それでも鼻水を垂らしながら命がけで運転した

 

 

またしても冬に死にそうになったK先輩

 

 

それでも無事にアパートに生還した

 

帰宅して数時間は

 

顔全体に感覚が無く 大変だったらしい

 

しばらく腫れも引かなくて

 

ほぼアンパンマン状態の輪郭になっていたとか

 

可哀想なK先輩

 

 

でもその物語を聞いたときは

 

笑いすぎて腹が痛くなった

 

ゴメン K先輩

 

 

 

冬になると

 

鼻水を垂らしたアンパンマンが脳裏に浮かんでくる(T_T)

 

 

 

【SMOOTH BOSSA MELLOW】

I'm Out of Your Life · Brazilian Love Affair (1996)

 

I Think I'm Out of Your Life - Arnie's Love (Vinyl 12") (1983)