よくパソコンが調子悪いと近くの席の人に呼ばれたりする

 

ウインドウをたくさん広げている状態だったり

 

奥のウインドウが見えない状態で四苦八苦していたり

 

そんな時はまず

 

ウインドウズキー(旗のマーク)とTABを押す

 

そうするとたくさんウインドウを開いていても

 

一瞬で整列してくれる

 

その操作をしただけで驚愕される時がある

 

たいした事してないのに恐縮してしまう

 

 

ほとんどの人はこんな簡単なコマンドは知っているかもしれないけど

 

あとは画面の文字を一時的に大きくしたり 小さくしたりは

 

ウインドウズを押して-や+を押す

 

そうすると画面が大きくなったり 小さくなったりする

 

止める時はウインドウズとESCを押す

 

拡大縮小はCTRLを押しながらマウスのスクロールキーを上下させても

 

同じ事が出来る

 

 

ウインドウズとENTER押すとパソコンが押したキーを話してくれる

 

止める時はもう一回ウインドウズとENTERを押す

 

これは使う頻度は少ないかもしれないけど(;^_^A

 

 

 

たくさんデータを作っていたり急いでいるときは

 

こんなレベルのコマンドでも結構重宝したりする(*^o^*)

 

 

 

【SOULFUL DEEP HOUSE】

Soul Dhamma - Flower (K.O.T. Black Orchid Vocal) (1999)