今日は一日中 雨だった


雨はいろいろな汚れを落としてくれる




水で洗うと汚れが落ちる。。


水は二つの水素原子と一つの酸素原子から成り立っていて磁石のようにくっついている


水素原子はわずかにプラス 酸素原子はわずかにマイナスに帯電している


なので水の分子は他の分子と結合しやすい


汚れの分子を見つけたら一目散にくっつきに行く(*^o^*)


水が汚れを分解して綺麗にする



冷たい水より温かいお湯の方が汚れが落ちやすいのは


水や汚れの分子が熱の振動でぶるぶる振動しているので それで汚れが分解しやすくなる


温度は物質にとってエネルギーなので いろいろな分子達は元気に飛び回っている



コップの表面に水が張る表面張力は


水同士がお互いひっぱりあって手を繋いでいる状態




今日は一日雨だったので


水について調べてみた(*^o^*)





【NEO SOUL】
Teedra Moses - Only U (2015)