ついにドローンがゴルフ場でジュースやお菓子の配達をはじめた


限られた場所だから大きな問題は無いと思うけど


実際 街中でピザの宅配になったりしたら


カラスやとんび(*^o^*)に突っつかれたりしないんだろうか?


ビルの谷間などで強風にあおられたり


心配すればきりがない


ここは思い切って




反重力エンジンのドローンではどうだろう(*^o^*)


真面目に解説すると


物体にかかる重力を無くしたり調整できるエンジン


プロペラで飛んでいくドローンとは桁違いに


頑丈にできるし音も静か カラスに突っつかれてもびくともしない


相対性理論や物理学上の計算ではあながち空想の物語でもないらしい


でも実際に実用化されるにはまだまだハードルが高い



既にアメリカのエリア51あたりでこっそり実験されているかもしれない(^_^;)



反重力エンジンが本当に開発されたら


自動車や電車も宙に浮いている状態で走ってくれる


飛行機やロケットも超高速で移動出来るし


気軽に宇宙旅行に行くのも夢ではない


そうなると動力源はやっぱり


原子力に頼るしかないか


ガソリンや石炭を燃やして反重力を作るのはちと厳しい




やっぱり行きつく先は原子力になってしまう


便利になる代償として原子力を使わざるを得ない


それを考えると


自転車での移動が一番安心かな(*^o^*)



【PROGRESSIVE ROCK】
Yes - Owner Of A Lonely Heart (1983)