工業系でもなく電子系でもなく お笑い系の自分が


なぜ電気 電子の分野に足を踏み入れてしまったのか



そう 思い起こせば最初に入社した会社は


例え専門分野の知識がなくても


希望すればいろいろな教育が受講できた


毎日電子部品の不良解析や技術報告書をまとめるだけで


変化のない仕事に退屈していた


仕事はやたらと忙しかったけど



そこで開発や技術部門の先端で仕事がしたいと思った


そのためにはお笑い系ではダメだという事に気づいて


ちょっと専門の知識を吸収しなければダメかなと


それからは知識を吸収するたびに面白い仕事が出来るようになって


途中分からなくなったら勉強して つまづいて また勉強して


そんな繰り返しの日々だった




パソコンの知識やプログラミング


電子デバイスの動作原理


トランジスターに不純物を変化させて電流値の値を探ったり


実験室に入り浸って波形を拾っている時に携帯メールが入ってノイズが乗ってしまったり(*^o^*)


膨大なエクセルデータをアプリに豆乳いや投入してストーリー性のある報告書を作って


パワポ使って他の部門にプレゼンしたりと


そんなモウレツな日々を過ごしていた


エクセルのブイルックアップ関数には本当にお世話になった



あの時に何回も失敗したおかげで


いまの自分があると思うとちょっと感慨深くなってしまう


連休後半の夜(*^o^*)




【R&B】
Janelle Monae- Electric Lady (Feat.Solange) (2013)