この前電器屋さんに行ってネットワークの事で


ちょっと聞いてみたいことがあったので


パソコンコーナーの近くにいた店員さんに聞いてみたら


支離滅裂な答えが返ってきた(><;)


。。普通はそうしていると思いますけど。。


素人の自分でもそれは違うだろうと思ったけど


でも店員さんにその勘違いを教える訳にもいかず


わ わかりました(^_^;)と言いながらそのお店を後にした




まったく知識の無い人が聞いたら 多分信じてしまうだろうなと思った


パソコンコーナーにいる全ての店員さんがそうではないと思うけど




かなり以前に携帯ショップの店員さんに携帯の事を聞いた時も


その店員さんはわからず


店の奥から社員用のマニュアル本を持ってきて


調べていた


最近研修を受けたんですけど すみません まだ覚えていなくて。。


そんな事を言われたら 可哀想になってきた


そのマニュアル本を借りて読んだら だいたいわかったから


その店員さんに説明してあげた




パソコンやホームゲートウエイ


ネットワークをとりまく環境は日々進化している


モデムなんて言葉もいまほとんど死語かもしれない



ホームゲートウエイはルーターや電話回線や個人認証など


ひと昔前までは別々だった機能をまとめている


なので今は全てがラクチンに設定できる






高機能のホームゲートウエイに望むこと


インターネットとテレビを融合して



自分の好きなキーワードを入れておけば


映像 音楽 デジタル技術からお笑いまで


自分オリジナルな情報が編集されて


それが巨大なハードディスクかクラウドに保存されて


自分が好きな時にみられる


早くそんな時代がこないかな(*^o^*)




【URBAN CONTEMPORARY】
Victor Haynes - I'm out of your life (2012)