実写化してほしい漫画、小説 ブログネタ:実写化してほしい漫画、小説 参加中





楳図かずおの超大作


漂流教室


高松翔は、大和小学校の6年生。ある日、翔は母親とケンカをしたまま学校に行き、授業中
に激しい地震に襲われる。揺れはすぐに収まったが、学校の外は岩と砂漠だけの荒れ果てた
大地になってしまっている。突然の出来事に皆パニックに陥り、発狂した教師は全員亡く
なってしまう。やがて荒廃した世界の正体が、文明の崩壊によって滅んだ未来の世界だと
知った子供達は互いに協力し、大和小学校を拠点とした「国」を築くことを決意する。



空想の中の怪虫が実際に現れて子供を殺したり 給食のおじさんの性格が豹変して残忍な
本性を表したり子供同士が殺し合いをしたり飢餓とか仲間割れとか かなり人間の性の奥
深い所までを追求した作品だと思う


小学校の頃に読んでかなり衝撃を受けた


【JAZZ FUNK SOUL】
ROY AYERS & CARLA VAUGHN - Everytime I See You (1978)