はじめは小さな嘘だったかもしれない


それが場面を踏んでいくたびに


更に嘘を重ねて


結果


自業自得






些細な嘘をつく人が 昔いた


嘘をつくひとは


ばれないように会話の思考回路が常に緊張していなければならない


あらゆる角度から嘘を隠して真実の様に話さないといけないから


嘘をつける人は頭脳明晰じゃないと難しいと思う


でもたいていは そんな緊張も時々緩んでしまう


なにかの拍子に あれ この人 前言ったことと矛盾していると感じる時がある


でもその人の前ではいちいち言葉は遮らない


嘘を突き止めた所でどうなるわけでもない


そんな人は虚勢を張るために誰にでも嘘をついているから


こまかい嘘かもしれないけど


その性格は直らないと思う


悲しいけれど





必要以上に高度な思考回路を使った会話なんかしたくないし 聞きたくもない


自然な会話が一番いい




【SOULFUL HOUSE】
Louie Vega Starring Monique Bingham - Elevator (Going Up) [Louie Vega Mix] (2015)