時々買い物に行くお店の従業員さんが


しばらく顔を見せていない



店長とはよく話をする仲なんだけど


その人が来ない理由を聞いても


ちょっとな。。と言って話を濁していた



それが最近別の従業員さんから理由を聞いて


その訳が分かった


そこのお店は男の店長と女性の従業員が何人かいる


その女性の中で性格のきつい人がいて


その人と合わなくて辞めたらしい


女性同士はいろいろあるからねとその人が言っていた


その時はそんなそぶりも見せ無くて分からなかったけど


それがいきなり






実は辞めるちょっと前に


その人から食事に誘われていた


多分悩みがあったからだと思う


誘われた時は


店長には内緒でねと


その場では


うんと答えなかった


店長に内緒だとあとで面倒になるのも嫌だったし




あの時もし悩みを聞いてあげたなら


どうなっていただろう




【UK STREET SOUL】
if you believe in Love.- Nite Flyte feat Jean Carne (2003)