テレビはリアルタイムで見る?録画? ブログネタ:テレビはリアルタイムで見る?録画? 参加中

私は録画派!





テレビは週末にまとめてみている


そしていきなりの臨時ニュースに焦ったり(^o^;)





これからテレビは4Kや8Kになっていくらしい


高画質になっていくのはいいんだけど


放送局から録画禁止の要望がでているらしい


これは困った 困った


なんとか録画できるようになってほしい


仮に録画できるようになったとしても


そんな高画質だったらハードディスクの容量も100テラ位にならないと


すぐに容量オーバーになってしまいそう


またテレビとハードディスクを買わなければいけなくなる


参った 参った


と。。


将来の事をあれこれ考えるより


まずは明日の事かな


休みはあっと言う間に過ぎてしまう(゜д゜;)





現在のテレビの画面は横1920×縦1080ピクセル

4Kテレビは、縦横共に2倍の3840×2160ピクセル

8Kテレビは4倍の7680×4320ピクセルとなる

8Kでは、音の方向だけではなく、どれぐらい高いところからの音かという音の来る高さ方向も

再現できる22チャンネルも可能となる




【SMOOTH NEW JACK SWING】
Cheryl Lynn - If you feel (1995)

Produced by Teddy Riley


テレビはリアルタイムで見る?録画?
  • リアルタイム
  • 録画

気になる投票結果は!?