今さらだけど


時間や月や西暦という区切りがあるおかげで


年齢や季節の概念がわかる


もし分からなかったら


毎日朝がやってきて夜がやってきて


なんとなく昼の時間が長くなって


暑く感じたり


いつの間にか夕暮れが早くなって


寒く感じたり


自分や相手の年齢もわからないので


対比できるものもわからない


全てが 何となく


だらだらと時間が流れていく



それが


時間 月 西暦が分かることで


数として認識できる


いろんなものが区切れて 誰にでも分かりやすくなる


そして計画も立てやすい


人との待ち合わせ時間も


共通の時間を認識できるので相違することも無い




結局何が言いたいかと言うと


区切りを付けることで


計画的に目標を立てて


いつまでに何をどれ位するという事がはっきりとわかる



はっきりわかるけど。。


時にそれが重荷に感じてしまい


目標や期限から逃れたくなってしまったりする(><;)




時間は自分の都合のいいようには


なかなか進んでくれない




物事が予定通りに進んでくれない時は


地球の自転をもう少し遅らせて欲しいとワガママなお願いをしたくなる(→o←)ゞ





【SMOOTH MORDEN SOUL】
Drizabone - Brightest star ''Morales Classic 12''(1994)