インフルエンザが周りで流行っている


咳き込んでいる人の近くには行かないようにしているけど




ウイルスとは

・「毒液」または「粘液」を意味するラテン語

・細胞を構成単位としないが、遺伝子を有し、他の生物の細胞を利用して増殖できる。
 細胞は生きるのに必要なエネルギーを作る製造ラインを持っているが、ウイルスはその代謝
 を行っておらず、宿主の中でのみ増殖が可能である。

・ウイルスが細胞内で大量に増殖すると、細胞本来の生理機能が破綻したり細胞膜や細胞壁の
 破壊が起きる結果として、多くの場合、宿主細胞は死を迎える。感染した細胞が自ら死ぬこ
 とで周囲の細胞にウイルスが広まることを防いでいると考えられている。




悪性の因子を増やさないようにするために自らの命を絶って防いでくれる細胞

抗生物質に耐性を持ったウイルスになると薬を飲んでも治りにくくなる



どこかの国の悪性因子もなかなか消える事は無い






【CLASSIC SOUL】
Burt Bacharach - Don't Go Breaking My Heart(1966)




ペタしてね