久しぶりの更新

なかなか時間が無くて




仕事を通じて知り合った人から(パソ経験ほとんど無し 年賀状も作ってあげた(*^o^*))


還暦祝いの温泉ツアーのしおりを作って欲しいと言われて。。

断れず作ってあげた(^o^;)



ワードにするかエクセルにするか悩んだけど

今後のオールマイティーな使い方を考えて

エクセルで作成することにした


簡単な下書きがあったからそれ程難しくなかった



まずは表紙の写真を作るため小学校の撮影を(^_^;)

そして祝宴の内容や還暦祝いの規約等も書いて

卒業アルバムをスキャンして取り込んで

更に還暦祝いの参加可否のハガキの近況のコメントもスキャンして
(諸事情で参加できない人のためにしおりを送付するため)



20ページ位になったかな??


宴会の次第 会の運営方法 規約 各自の部屋割り

挨拶文 アルバムのクラス毎の写真のスキャン

返信ハガキのコメントのスキャン



仕事の合間に手伝いに行って 3日位で完了

なんとか締め切りに間に合った(‐^▽^‐)



その人はこれを機に自分もパソコンを勉強したいと言っていた

好きな事を始めるのに年なんか関係無い


まずは地区懇談会の案内文を作りたいと言っていた



しおりを作り終えた後

その人の目の輝きが なんとも言えず嬉しかった(^-^)/





Chanté Moore - Free Sail On (Deniece Williams Remake)








ペタしてね