学校に入学したり、新しい会社に入社したり、、、人それぞれですよね٩(*´︶`*)۶
私は今年初めて新入社員の方の研修に参加させていただきましたメモメモ_〆(¬_¬)β<フムフム
学ぶより教える方だったんですが、やっぱり教えるって難しい!!
去年の途中から『教えるを学ぶ』ことを目標にしてます。
みなさんは新年度を迎えてどんな目標がありますか??
あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。(;°皿°)
なんかやることが多くて萎える・・・(+_+)
もとはと言えば、私の働いている職場にクレジットカードが導入することになったことがきっかけ(-。-;)
本部のシステムが出来ていないのに、気持ちだけ先に先にで本当に腹がたつヾ(▼ヘ▼;)
資料も本部が作るわけでもないし、店の現状をわかっていないくせにどんどん話だけ進んでて・・・各店舗で教えなくちゃいけない私たちは何を教えていいのか、開店してる時間帯に教えるなんてかなり無理があるよ!!
最初の話と2転3転して今何が正しいのかわけがわからない( ̄∩ ̄#
売価違いや打ちミスが多い職場は、他にも困ることがたくさん。
《私の仕事》
○たばこの注文・在庫管理・売上管理・補充
○シフトの作成・希望休表の作成
○研修時に提出する資料作り・研修参加
○水道使用量の回数管理・資料提出
○カウンター業務
○精算済みカゴ導入によるカゴ片づけ
これはごく1部にすぎません。
仕事だからやってるけど、これ以上仕事を増やされると困る。゚(T^T)゚。
本音をいうと、休みの日まで家で仕事をしてるのはどうかと思う。
あぁ~本当に躁鬱になりそう。