新たな趣味?! | 福井 越前市cherie-fleur ♡プリザーブドフラワー、ハーバリウム、リボン♡

福井 越前市cherie-fleur ♡プリザーブドフラワー、ハーバリウム、リボン♡

福井県越前市FEJプリザーブドフラワー、Atelier-hanaインテリアハーバリウム、Jourfin LoveRibbon各認定講師です。古民家カフェ ラシークさんにて委託販売中♡
至らない点も多々あると思いますがよろしくお願いいたします。

こんばんは

本日もご訪問
ありがとうございます。

今日は子供の習い事の
発表会を鑑賞してきました。
我が子はまだ習い始めたところで
まだ出ないというので
お友だちの出ているところを
観てきました。

とても真剣に観ている娘。
2年に1度の発表会。
2年後にはたくさん練習して
舞台に出ようね🎵って
約束をしました☆

子供の頑張ってる姿を見ると
ほんと場所も関係なく
涙が出てしまう。
ほんと涙腺弱くなったぁ~(>_<)

************************************

さて花材を注文しているところで
今すぐに作れる作品が
ないわけでもないのですが(^_^;)
少しお花から離れて…

なぜか編み物に夢中に
なっているところ。。。

ほんとに編み物は苦手で
棒編みでマフラーを
1度か2度ほど。。。
2度と編み物はしないと思って
いたのですが
やっぱり寒くなるこの季節になると
1度は作りたくなり編み物の作品。



今回は鍵針りで挑戦中!


細みのマフラーやモチーフ編み
少しずつできるものが
増えてきました。
中でも今はまっているのが
モチーフ編み☆

まだ一種類のモチーフ編みしか
できませんが
もっと編めるようになりたいです☆


そしてクリスマスカラーで
膝掛けとかを作ってみたり
立体でお花にしてみたり♥♥
やっぱりどこかにお花は
必要です♪♪♪


手を動かしてるなにかの
作品作りをしてるときが
幸せです♥♥
これからもお花をはじめとして
たくさんの作品を作っていきたいです。


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。