少し寒いですが、雪も解けて、まあまあのお天気でした。
少しずつ日が長くなってきたようです。

今年に入ってから間に間にやっていた、

野菜畑の周りの、バラの間の草取りがやっと終わりました。

ですが、バラの下にはたくさんの穴が空いてしょぼん

もぐらの仕業です。

もぐら退治ってなかなか難しいのですが、何かいい方法はないものでしょうか。



室内ではカランコエラウ匕―が咲きだしました。



よく見るとかわいい花です。



これ、🍃も面白いんです。



このギザギザのところから🍃の赤ちゃんが目



どのギザギザからも出てくるんです。

🍃を土の上に置けば、根が出て育ちます。

このたくさんの葉の全部のギザギザから出た芽が育ったら・・・・・・・

凄いことになりますよね。

その前に、全ての🍃から芽が出た時点で、

ちょっと気持ち悪い!

ハカラメ(葉から芽)とかコダカラソウ(子宝草)とか言われるベンケイソウの仲間です。

育てやすい!

何にもしなくても育ちます。

手の掛からない元気な子です。